· 

フリーテーマブログ⑥

こんばんは。3年スナイプの大槙望未です。今回のテーマはフリーということなので、最近の出来事や家でしていることを書こうと思います。

部活はオンライン、授業もオンラインということで合宿をしていたときには考えられないほど自由な時間があります。そんな時間をつぶすために私が家でしているのはイラストロジックというパズルのようなものです。とっても地味な趣味なのであまり人には言いません…笑

以前はアマゾンプライムで映画を観ていたのですが、今は寝る時間も惜しんでこれをしています。ルールに従ってマスを塗りつぶすと絵が出てきて、難易度は様々なのですが一番難しいレベルは解くのに1時間かかったりするのです。イメージが沸きにくいと思うので最近解いたものを写真であげときます。少し頭を使わないといけないところがまた面白く、この間は食事を一食忘れてこれをずっとしてました。完全に中毒者です。活動停止になってから週1でプールに行っていたのですが、ここ2週間は行ってなかったので廃人になる前にまた行こうかなと思ってます。

そして最近の心境ですが、少し不安定です。いよいよ本格的に就活が始まろうとしているのですが、周りの友達に比べて出遅れてしまい、将来が全く見えません。こだわらなかったらどこかの企業には入れると思いますが人生に一度の大切な決断。自分に合った企業を見つけなければと思うと焦ってしまいます。主に就活のことで不安を感じる日々を過ごしているのですが、ある時なんとイタズラ電話に巻き込まれてしまったのです!事実が分かるとなんてことなかったのですが、同じく被害に遭った同期のR君とともに恐怖で震え上がっておりました。それからは夜の暗い道や静かな家で過ごす時間が怖くてますます精神不安定です。ほんとにネットに情報をあげるときは細心の注意を払わないとなと勉強になりました。

早くコロナが収束し、就職も無事に決まって心に平穏が訪れることが今1番の願いです。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86