· 

第70代 新幹部挨拶①上田健司

お世話になっております。

 

この度 広島大学ヨット部第70代主将を務めます、スナイプ級の上田健司です。同時にスナイプチーフも務めさせていただきます。一年間よろしくお願いいたします。

昨年は本当に多くのことがありました。4月から7月まで自粛期間になってしまい部活動が大いに制限されてしまいました。合宿や遠征はほとんど行えず、満足のいく練習が出来たとは言えませんでした。さらに、新しい部活動様式でこれから活動していこうとした途端、学内の感染者発生により再び活動が停止してしまいました。幸いにも12月は部バイトでしたが全部員が集まる機会がないのは残念な限りです。

しかし、いつまでも活動制限に嘆いている訳にもいきません。これからは感染対策を徹底したうえで、少しでも海上に出られるよう調整して、部に対して貢献していきます。

そして主将として部を引っ張っていく一方、プレイヤーとしても目標を達成できるように引き続き頑張ります。入部当初に掲げていた個人目標は前回の全日本インカレでは達成できませんでした。その悔しさを忘れずに、今年度では何が何でも達成できるように努力してまいります。

 

そして引退した4年生の皆さんには、いくら感謝してもしきれません。色々と迷惑を掛けたり随分と手のかかる後輩でしたが、たくさんお世話になりました。楽しい部活の雰囲気作りに関しては間違いなく日本一であったと思います。イレギュラー続きの昨年でしたが活動再開のために奔走していただいたことも含め、本当にありがとうございました。4年間おつかれ様でした。

 

 

最後にはなりましたが、第70代を行動力のある、魅力的な代にしていこうと思います。皆さまの広島大学ヨット部への熱い応援をよろしくお願いいたします。



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86