· 

第69代 引退挨拶① 安食柾志

【第69代 引退挨拶① 安食 柾志】


お世話になっております。

69代の主務を務めさせていただきました。安食柾志です。

個人戦を終えたので引退の挨拶を書かせていただきます。

入部してから引退までの間終わってみれば本当にあっという間でした。

この四年間で部活を出来ていたのは同期や後輩、OB.OGさん、土屋監督、盛谷コーチ、今まで指導に来ていただいたたくさんの方々、家族、羽倉先生などたくさんの人達のおかげです。

本当にありがとうございました。


この部活に入ってから引退までの間とても楽しい思い出ができました。

行ったことのない知らない土地に遠征をしに行ったり、艇庫でみんなと時間を過ごしたり、先輩や後輩とも色々なことをしましたを

高校で部活をしてないこともあり、多くの違う年齢の人間と接する機会が増えとても良い経験になりました。

また、とても良い同期に恵まれたことも四年間楽しく過ごせた理由だと思っています。


部活をやめたくなるようなこともありましたし、去年インカレで入賞できたことのように楽しい思い出もあります。

でもいい思い出も嫌なことも終わってみればどちらもいい思い出になっていると思います。

だから後輩には最後まで部活を続けて欲しいです。


コロナが来たことで自分達の代は変わったことが多く、練習もできない期間があったり大会のほんとんどが中止になったりして、思い通りにならないことがありました。


でもこれら全てはいい経験だと思います。この経験を別のどこかでいかせるようにしたいと思います。


長いようで短い楽しいヨット部生活でした。ここからは1人のobとして後輩のみんなを応援していきます。


最後まで読んでいただき有難うございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86