· 

9/13(日)

こんにちは。3回生470スキッパー高田愛梨です。
470チームは外部コーチの大嶋さんに来ていただいた練習2日目でした。

1日目は風に恵まれませんでしたが2日目は安定しない北風から夕方にかけて少し南風が入りました。
セーリング、トライアングルマークラウンディング、スタート練習、レース練習をこなしました。

大嶋さんと実際にランのセーリングをした時の感覚は、広大クルーとは違うスピード感を感じることができました。ヨットをどのように自分が動かしたいのか、自分の思うように艇をコントロールするためには何を変えていくべきかを考えた続けることで、自然に艇速を上げることに繋がると思いました。

大嶋さんから指摘、注意されたポイントはレースでフリートリーダーになるために必要な戦術、戦略であり、これからの中イン、全日本インカレに向けて必ず克服していかなければならない事です。
学んだことを心に留め、これからの残りわずかな時間を大切に、自分が何を課題としてクリアしていくべきかをしっかりと考えた上で、日々の練習に取り組みます。

中イン、全日本インカレに向けて大きな1つの目標をチームで達成するために互いに競走し、高め合いながら切磋琢磨する中で、後輩が下から先輩を追い越す勢いで高い意識を持って練習に励むことがチーム全体の勢いをつけ、総合力を高めることに繋がると思います。私たち3回生も、レースメンバーをもぎ取ってやる、という姿勢で日々の練習に精一杯向き合っています。

中インまでの残り1ヶ月、最後まで成長し続けられるように全力で走り続けて行くので、応援よろしくお願いします!





広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86