· 

9/12(土)

 いつもお世話になっております。令和元年度入学の470級クルー西半琢真です。
 
 本日は、平成25年度入学の高木さん,平成28年度入学の山田さん,そして外部コーチの大嶋さんに来ていただきご指導をいただきました。ご多忙の中、ありがとうございました。

 前節では令和2年度入学の新入生も新たに加入し、ようやく2年生としての自覚が芽生え出しました。
 ふと、ヨットノートを開くと沢山の練習メモが“記録”されており、これからは自分が得た知識を下級生に教えていかなければならないのだと感じております。
 この代での部活も残すところ2ヶ月と少しです。コロナ禍で思うような活動ができず悔しい気持ちもありますが、残り限られた時間の中でより多くを先輩方から学んで活かしていきたいと思います。
 強い大学は、下の代へと技術,知識が共有され受け継がれていくチームだと思います。ただ、下の代が口を開けて待っていても甘い露は降ってきません。もっと貪欲に自分から動かなければいけないと思います。
 今日もそうでしたが、最近ありがたいことに沢山のOBさん,OGさんがご指導に来てくださいます。様々なことを吸収してスキルアップし、下からレベルを底上げしていきたいです。
 全日総合10位に向けて、明日からも練習を続けていきます。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86