· 

夏季オープン一日目

こんにちは。
2年470スキッパー 河野拓未です。

本日は夏季オープンでした
3、4年生にとっては久しぶりのレースで、自分たち2年生にとっては初めてのレースでした。コロナの影響で練習自体もあまりできていませんでしたが、中国インカレも約1ヶ月後に迫ってきており、今回のレースがレース感をとりもどす大事なレースとなりました。
一日目の今日は予定どおりの4レースを消化しました。
自分は同期と2年生ペアで出場しました。自分らの目標としてスタートで出遅れずにフレッシュで走ること、他艇とトラブルを起こさないことを上げました。正直スタートに関しては練習不足、技術不足からまったく歯が立たず4レースとも完全にスタートで出遅れるか形になって全然したい走りができませんでした。また、昨日の1番の反省点としてクローズのボートスピードがまったくなかったことがありました。レース中に原因を考えてトリムする力がないとやはり強い選手になることはできないと思うので大きな反省点だと思います。

今日のレースは予定では3レース行われるので昨日と同じ過ちはせずに昨日より少しでも前を走って競り合ったレースをして満足ができるような走りをしたいと思います。
今のご時世でレースをさせていただけるのがありがたいことだと思うので、この経験を次のレース、次の練習に活かせるようにしなければいけないなと思います。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86