8/12(水)

8/12(水)


こんにちは

平成30年度入学 スナイプの上田です。ご無沙汰しております。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨今の新型コロナウイルスの流行による感染対策で人々の生活様式は大きく変化した後、少しずつではありますが元のようになろうとしています。この変化も時代の流れなのでしょう。僕も柔軟に対処していかなければなりません。周囲の環境や状況を観て、その時の適切な判断を下すというのはヨット競技にも通ずるところがあるのではないでしょうか?そこで自粛期間中の僕の生活について少しお話しします。

まずは1日の大まかな行動についてです。

7時前後に起床して昼頃に昼食を取り、昼過ぎから夕方のいずれかの時間帯でトレーニングやスーパーへ買い出しに行きました。そして夜は8時頃に夕食をとり、12時以降に就寝するという生活を3ヶ月程続けていました。

その間、買い出しや個人的な運動以外ではほとんど外出はなく大学入学から初めて西条から一切出ない生活を過ごしていました。


7月中頃から活動再開しましたが、かなり練習時間は制限されています。まとまって艇に乗れないのでレベルアップにかなり不安が残ります。しかし健康や命に代えられるものはありません。感染対策を万全にして 出来る限りの練習をこなしていきたいと思います。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86