· 

入部した理由と入部して良かったこと#20

こんにちは。3年生スナイプクルーの小坂です。

最近は、遠隔授業が始まり、課題が多すぎて四六時中課題のことばかり考えているせいで、何もしてない時も何かモヤモヤする受験生の時を思い出すような生活をしています。


さて、今回のテーマは「入部した理由と入部してよかったこと」です。

まず入部した理由ですが、まず前提として僕は入部を決定した理由をよく覚えてません。何か入部を決定づける出来事があったわけではないですし、自分が何に一番惹かれて入ったのかは自分でもよくわかりません。ただ、テーマブログなので書かないわけにもいかないので、入部してもいいなと思えた要素を話します。といってもこれはみんなが話しているありきたりなものだとは思いますが、まずは試乗会です。新歓は、2,3年生が主体で行っていくので僕が入学した際は、平成28年度入学の先輩方に主にヨットに乗せてもらいましたが、2つしか学年が違わないのにすごく大人びて見えました。特にスナイプには平成28年度入学の川口さんに乗せてもらいましたが、物静かな雰囲気と話した感じでこの人多分ヨット上手いんだろうなと思ったのをよく覚えています。ただ、後に僕の想像をはるかに超えるすごい人だったのを知ることになり、衝撃を受けることになります(笑)

結局、試乗会では、楽しそうな雰囲気とかっこよかった先輩の印象を受けました。

もう一つの要素は、友達です。鍋会や試乗会で知り合った仲のいい友達がたくさん入ることになったからです。しかし残念なことに今となっては、きっかけとなった友達たちは一人も残っておりませんがね・・・。


理由はあまりないのでこの辺にして入部してよかったことを話したいと思います。

これは、よかったと思えることが明確に上げられるものが一つあります。それは、OBをはじめとした社会人や就活生など、いろいろな話を聞く機会が得られたことです。これだけでも十分経験になりましたし、入部してよかった理由の一つです。もう一つも似た理由ではありますが、座学委員会や学連に入ったことで、頭を使う機会が得られたことです。座学委員会の先輩方や学連の先輩方は頭のいい人が多く、僕にとって大きな刺激になりました。


最後に画像のお話を少しだけ。僕は母の影響で観葉植物が比較的好きなのですが、以前とある植物を枯らしてしまい、リベンジで育てているポトスです。色合いがきれいで気に入っているので枯らさないよう世話していきたいと思います。

それでは皆様、自粛疲れもあるとは思いますが頑張って乗り切りましょう!



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86