· 

入部した理由と入部して良かったこと#19

こんにちは。470クルーで工学部第四類、建築志望だったものの成績足りず社会基盤環境工学プログラムに配属された因幡健太です。

コロナの影響もあり、みなさん暇な生活を送っていると思います。僕もバイト先がスポーツクラブで、閉館が続いています。
そんな暇でやる事がない人におすすめするのはワイルドスピードという映画です!
今は全部で9作あります。めちゃくちゃカッコいいです。この映画を観ると筋トレしたくなるし、車かっこいーってなります。ちなみに僕が一番好きなのはMEGAMAXという5番目の作品です。金庫開ける瞬間がたまらないです。是非皆さん観てください。そして新歓の時に一緒にワイルドスピードについて話しましょう!


さて、本題に入ろうかと思います。僕がヨット部に入った一番の理由は、広島大学に来て暇だったからです。そう言ってしまうと暇で仕方がなくヨット部に入ったと思われがちですが、ちゃんと色んな部活やサークルを比べて一番面白そうだと思ったのでこの部活に決めました。
高校までは野球していて、大学では部活に入ろうとなど考えてもおらず、ただただ遊ぼうと思っていました。しかし、東広島の周辺には遊ぶような場所があまりなく、市内に行くにもかなりのお金と時間を費やすことを知り、何か新しいことをしようと決意して、ヨット部に入りました。
いくつもの部活やサークルがあった中でこの部活に決めたのは部活の雰囲気だと思います。練習中やミーティングの時などは一人ひとりが上下関係を大切にしており、ご飯の時間や自由時間の時は上下関係なく楽しく過ごせることです。土日や長期休みで寝食をを共にしても全然苦にならないです。

ヨット部に入って良かったことは、自然を感じられることです。海面すれすれの位置で風を感じ、海水を浴びながらも前を向いて進んでいく爽快感はヨットでしか味わえません。我ながらかっこいいなと勝手に思っています。新入生の皆さんにもこの感覚を味わって欲しいのでぜひ部活が再開したら、土曜日か日曜日に行われる試乗会に来てください!


個人的には筋トレが好きなので、筋トレ一緒にしてくれる人と、博多弁でいじられるので福岡出身の人を募集してます!




広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86