· 

入部理由と入部してよかったこと#14

こんにちは。令和元年度入学のマネージャーの高木菜々子です。
私がヨット部に入った理由は2つあります。1つ目は試乗会が楽しかったからです。ヨット部の試乗会に行く前に他のサークルへ見学に行きましたが、他のサークルと比べてヨット部の先輩方はとても仲が良さそうにされており、海へ出るとのびのびと気持ちよさそうに活動されていました。また、先輩方は私達1年生にとても優しくしてくださったので、この部に入りたいと思いました。2つ目は普段の生活では触れることのないヨットという乗り物に興味を持ったからです。
ヨット部に入ってよかったと思うことは3つあります。1つ目は素敵な同期や先輩に出会えたことです。お互いを認め合い、思いやりながら、高めあえる存在があることは大学生活において素晴らしいと思います。2つ目は人間として大きく成長できたことです。入部前は全く料理をしたことがなく、包丁を握ったこともありませんでした。しかし入部した後は先輩に教わりながら、少しずつ料理ができるようになりました。3つ目は今ある環境が当たり前ではないと気づき、周りの人に感謝するようになったことです。ヨット部は特にOBさんとの繋がりが強く、たびたび練習に顔を出してくださります。OBさんや家族に支えられて私達現役の学生が部活を楽しむことができていると先輩からお話を伺った時に今ある環境を整えてくださる周りの人に感謝して活動したいと思いました。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86