· 

入部理由と入部してよかったこと#4

こんばんは。2470スキッパーの岡崎文哉です。僕がヨット部に入部したきっかけは赤いブルゾンを着た人たちに勧誘されて行った試乗会です。でも最初試乗会に行くつもりはありませんでした。なぜなら他にやりたい部活があったからです。新歓もその部活に行こうと思っていました。しかし新歓の日起きたら夕方でした。そう、寝坊ぶっかまでした。その日は開き直ってまたすぐ寝直しました。寝坊してその日しかない新歓に参加できず、4月はごろごろして過ごそうと思ってたそんなある日、赤いブルゾンの人たちに試乗会に勧誘されました。暇だし行ってみようと思い、同じ学部の友達と行きました。2人乗りのヨットに乗ってみると予想外なことにスリリングで速くてこれ乗りこなせたらかっこよくね?と思うようになりました。そこからヨットの動画を見たりしてさらにやってみたいと思い入部を決めました。

 そんなこんなでもう1年が経ちました。入部して良かったと思うことはやはり同期の存在です。個性の強いやつしかいませんが、毎週の合宿や長期の合宿、平日のトレーニングやオフの日とほぼ毎日顔を合わせて笑わせてくれる存在です。ステイホームの今日この頃早く元の生活に戻らないかなーと思っております。ステイホームでイレギュラーな生活に慣れない新入生の方が多いと思います。ヨット部では他の部活では得られないであろう大事な同期の存在を手に入れられるはずです。もし試乗会ができるようになったらぜひ気軽に参加してみて下さい。楽しみに待ってます。ではまた。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86