· 

入部理由と入部して良かったこと♯2

こんばんは。2年スナイプヘルムスマンの竹中彩人です。さっそく今回のテーマの「入部理由と入部してよかったこと」について短いですが書いていこうと思います。

自分がはじめにヨットに興味をもったのは入学式のときに配られていたチラシでした。ほかにもいろいろチラシをもらっていたり、女の子が多い楽しそうなサークルにも興味があったはずなのですがなぜがこの部活に惹かれてしまいました。鍋会や試乗会にも何回か参加して先輩と話をするたびに一層ヨットへの興味は増していきましたが、その一方で練習も大変そうで勉強と両立できるのか正直少し不安でした。そんな中入部を決めた理由は先輩が「部活してなかったら暇すぎてヤバかった」や「(たぶん)めっちゃタメになったなぁ」と言っていたので合わなかったらやめるかと軽い気持ちで入部しました。確かに土日は合宿で長期休みも練習があり大変でしたがそれに見合った楽しさはあったと思います。

入部してよかったことは単純に大学生活が楽しくなったと思います。同じ学部の子が休みが暇ってこともないですし、四六時中同期といるのでかなり仲が良くなったと思います。まだ入部して1年しかたっていないのでこれからもっと良い経験ができて爆アドって感じですね。自分からはこれくらいにしておこうと思います、見ていただきありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86