近況報告

お久しぶりです。

主将の三宅です。近況を報告させていただきます。

コロナウイルス感染拡大を防ぐため春合宿は規模を縮小しながら6節までを消化することができました。予定していた同志社ウィークは中止となってしまい遠征に行く事ができず日程の変更も何度か強いられましたが無事に活動することができました。

今年の春合宿は強風で練習する機会が多く、部員の強風における経験値も上がり成長を感じることができたと思います。


6節後は予定通りに部バイト期間を過ごしました。1週間程度帰省やお金を稼ぐ期間でリフレッシュする期間になったと思います。個人的には春から配属される研究室も決まり、新たに入学してるような新鮮な気持ちです。


41日から春合宿第7節を予定していましたが大学からの要請や各地の帰省先から戻ってきていることを考慮し合宿ではなく西条でトレーニング期間として副主将である張を中心にトレーニングをすることにしました。

2日間トレーニングをしたのですが、今日43日に今後の課外活動についての中止要請があり明日からの部活は当面できなくなってしまいました。


コロナの影響で予定していた遠征に行けなかったり合宿も消化しきれていないこと他大学からの練習参加も中止になるなど刺激の少ない春期間となってしまいましたが、春合宿後半には大嶋さんに来ていただきました。自分の考えの甘さを感じ、遠征に行かなくても今の現実の甘さを実感しました。


今後の活動も現段階では決まっておらず、ゴールデンウィークのレースは中止になってしまっていて、新入生勧誘にも大きく影響がでています。

最近は自分たちのシーズンは無事に始まり、インカレは開催できるのかも心配になってきました。経験者の少ない広大にとって練習量や夏に向けた練習での成長は経験者の多い学校やセレクションのある相手校に比べてすごく重要なのでとても不安になります。しかし、他大学と連絡を取るとどこも同じような状況です。

この時期を成長する期間として使えるかが2020年のインカレにおいて目標達成するためには重要になってくると思います。


部員のみんなには自分たちが目標のインカレ10位になるためにこの時期に陸上で何ができるのかを考えて過ごして欲しいです。

僕はそのためにチームを鼓舞できるように努めたいと思います。


個人的には張の言っていたフィジカルはナショナルチームレベルになって自信をつけよう!が目標かなと思います


この先の予定はまだ決まっていませんが今後も応援よろしくお願い致します!



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86