· 

1月13日

いつもお世話になっております。470級クルーの令和元年度入学 西半琢真です。

1月13日 成人の日ですね!新成人のみなさん、おめでとうございます。私事ではございますが、今日で19歳となりました。自覚をもって生活していきたいと思います。

さて本日の練習は、OBの盛谷さん,OGの久保さんが指導しに来てくださいました。お忙しい中ありがとうございました。また、盛谷さんからバナナの差し入れもいただきました!

 

今日は午前中、ほぼ無風でサークリングをした後、強風まで上がり1年生スキッパーの艇とシーホッパーが早めに着艇し上級生の艇も早めに昼着しました。

午後は風が強かったため、1艇のみの出艇で海上で乗せかえをしながら練習しました。

 

部バイト期間が終了し久しぶりに乗ったヨットでしたが、トラピーズタックのタイミングなど自分の中で色々試しながら掴めたものも多かったので有意義な合宿になったと思います。

来週はしぶき杯です。私は普段クルーということで中々舵を持つ機会がないので不安が大きいですが楽しみたいと思います。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86