· 

新チームにおいて努力していきたいこと#11

こんにちは!2年チーフマネージャーの中野瑞希です。

新チームにおいて努力していきたいことですが、まず1つ目はチャッカーについてです。この代から私はチーフマネージャーになることになりました。前の代のチーフマネージャーだった実黎さんのように、出艇前にしっかりと各チーフに練習内容等を聞いておき、スムーズに練習が行えるよう、チャッカーで的確な指示を出したいと思います。また、前の代では安全管理の面で問題になることか何度かあったので、ヨットに乗っている選手が気づかなくても天候が悪化する前にチャッカーから選手に伝えたいと思います。


2つ目は来年4月の新歓で1年生のマネージャーをたくさん入れることです。今は私と1年生の菜々子ちゃん2人だけでマネージャーの仕事をしています。マネージャーの仕事は主にご飯とチャッカーの運転、スタート練習等の運営です。この仕事量をこなすには2人ではギリギリです。他にも、色々やりたいことがあっても今の状態では難しいので、春休みの合宿では菜々子ちゃんが成長できるようにしっかりとサポートし、来年は新歓をがんばってたくさん1年生をいれます!そしてより良いサポートをしていけるように頑張ります。


去年達成出来なかった全日総合10位を達成するために、私達マネージャーが直接出来ることはありませんが、美味しいご飯を作り、効率の良い練習のサポートをして、選手がより良い艇庫生活を送れるように私も日々色々と考えながら支えていきたいと思います。

明日1470の森安です。ぜひ読んでください。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86