新チームにおいて努力していきたいこと#10

こんにちは、スナイプ 1年の竹中彩人です。私の「新チームにむけて努力していきたいこと」ですが、「きちんと理解する」を頑張っていこうと思っています。

私は今までなんとなくで過ごしてきたことが多かったと思います。例えば勉強とかでもきちんと理解していないところをそのままにしてしまっていたことも少なくなかったです。当然後で大変なことになっていました。そしてヨットでは同じ失敗を繰り返さないようになんとなくで練習するのではなく、一つ一つしっかり理解するようにしていきます。全てのことに当てはまりますが特にヨットはとても難しいスポーツなので理解しないでなんとなくしているといつか成長は止まってしまうでしょう。きっちり理解をできていると来年、再来年も後輩にちゃんと教えることもできるのでこれはでかいと思います。

そういうわけで私はこの1年はとりあえず「しっかりと理解すること」をモットーに頑張っていきたいと思います。最近スキッパーを始めたばかりで全然の私ですが4年生のときには立派なスキッパーになりたいです!

次は2年マネージャーのみずきさんです、お楽しみに。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86