· 

新チームにおいて努力していきたいこと#8

こんにちは。2470クルーの木戸理歩です。

私がこの代で努力していきたいことは海と陸で1つずつあります。

海ではヨット技術の向上です。これは選手全員が努力していきたいことで書くまでもないと思いますが、大事なことではあると思うので書いていきます。前の代で私はレギュラーメンバーにはなれませんでした。先輩がいたからと言ってしまえばそれまでですが、他大やOBさん方を見ると先輩を追い抜き2年生でレギュラーメンバーになった選手はたくさんいます。それなのにレギュラーになれなかったのは先輩との差が縮まらない現実から目を背けて甘い気持ちで練習していたからです。正直、レギュラーメンバーが大体決まった夏頃からあまり成長した気がしません。この状況を変えるために、今までの先輩に近づけるように頑張るという気持ちから先輩に勝ってやるという気持ちで意識を変えて日々の練習を大切にして上達していきたいです。

陸では中堅学年としての役目をしっかり果たすことです。今年のチームのスローガンはONEチームということもあり、私たちの代は大人しめなので1つ上の代のようにチームを盛り上げ笑いで包む力はあまりありません。ですが、後輩に指示を出して片付けを早くしたりキビキビ行動したり気づいたことがあれば幹部に提案したりと、チームを良い雰囲気にするためにできることは他にもたくさんあります。今の自分にできることは何かを常に考え気づいたことことはしっかりやっていきたいと思います。

あまり考えがまとまっていないので上手く書けませんでしたが、これで終わりたいと思います。読んで頂きありがとうございました。明日は470の身長190cmの長身クルー西半です。ぜひ読んでください!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86