· 

8月26日 夏合宿第3節5日目

こんにちは!

令和元年入学の1年の金子哲士です。

夏合宿5日とあって少し体力的に疲れが出てきている中、今日を気合いを入れて乗り越えました!

今日は午前中は風があがった訳ではないですが、470とスナイプともに出廷しました。スナイプはセーリング、続いてマークランをしました。自分は途中の乗せかえでスナイプに乗り、主に動作を中心にマークランをしました。まだ動作が安定しないのと、ジブセールやヒールトリムを常に気にかけることを忘れることが多かったので、復習していち早く安定してできるようになりたいです。先輩はクローズでのヒールはデッキからのパワーの強弱で判断していると教えてもらい、難しいですが早く習得したいです。

午後からは強風となり、スタート練習も行いました。午後から出廷した1年生はハイクアウトに慣れてないですが、一生懸命ふんばってハイクアウトにでてました。スタート練習では、しっかり一回一回ごとにラインを流して確認することが大事だと監督から教わりました。また、その時にのぼりの角度も確認することが大事だとわかりました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86