· 

第3節5日目

 

こんにちは!スナイプ三年住吉です。

 

だんだんと中国インカレが近づいてきて、部全体の雰囲気もより一層ピリっとしてきました。最近の良い変化は、全体ミーティングで四年生以外の下級生からも意見が多くなったことです。やはり、みんなで意見を出し合うことでチーム全体がより団結する感じがします。今日のミーティングでも二年、三年から、レースでの改善ポイントがみんなに共有されました。

 

スナイプでは今日、26年度入学の西山さんが来てくださり、レスキューの上からレースを見て頂いたり、実際に三年生スキッパーの川口や西村のクルーとして乗っていただきました!西山さんに会うのは部員一同久しぶりで、みな「ニシケンさーん!」言いながらの喜びの再会になりました。西山さんには、「スピードを大事に」と言われ、レース中でのセーリングの重要性を指摘して頂きました。毎年言われますが、それだけ大事で難しいのだと思いました。

 

最近は、17時着艇になり練習時間が以前より長く、ミーティングも21時までかかる日もあり、みんなの疲労が少し心配です。やはり、節の最終日のみんなの寝起きはいつもより悪い気がします...((+_+))。しっかりoffで身体や心を休ませます!

残り日数は少なくなってきましたが、基本を大事にして第四節に挑みたいです!

 

ありがとうございました!

 


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86