· 

夏合宿2節 最終日

2470クルーの三宅正人です。

今日は夏合宿2節最終日でした。

2節の始まる前13.14.15日がお盆休みでした。僕は地元が遠く帰れなかったので自転車で四国に行こうと思い松山から今治に行ってしまなみ海道で帰ってきました。海岸線を走っていると同じ瀬戸内海とは思えないほど海がきれいでした。観音は味噌汁みたいな色しているのできれいな海で練習したいなとおもいました。本当は四国全部周りたかったですけど3日しかなかったのでしかたないです。またオフを使って少しずつ回ろうと思います。

 

練習は午前はマークラン、午後は団体戦を意識したコース練習でした。午前は経験者の1年生スキッパー藤原とでした。最近の課題は動作で春合宿直後に比べて動作が雑になっているのでマークランではなるべく多くタック、ジャイブを入れて行いました。なかなか上達できてないですが3節中にはセーリングや他のことに集中できるように頑張ります。午後は3年生の崇資さんとでした。団体戦は考えることやスキッパーへの報告など普段のレースよりセーリング中に考えることが多く動作やヒールトリムを無意識で行えるようにならないといけないことを感じています。中国インカレまで残り少なくなってきましたが課題はわかっているので上級生に追いつけるように頑張りたいです。

 

今日は土屋監督、盛谷コーチ、宮崎さんに練習を見ていただきました。ありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86