· 

9/22(水)

お世話になっております。スナイプ一年の磯部菜月です。今日は西条からハーバーに向かう途中で激しい雨が降り、練習が出来るのか危ぶまれましたがハーバーに着く頃にはすっかり晴れて気温も上がりました。予定通り出艇したものの無風から微風の状態で、マークランは行わずにサークリングとセーリングの時間を長くとりました。14時頃から風が上がったのでいつもより短い時間でしたがスタ練とレース練も行えました。

私は初めて一緒に乗る02の西側さんと動作練習をしたのですが、これでスナイプの先輩方全員と乗ることが出来ました。他の先輩に言われたことをまた注意され、それ以外にも新しい課題が次々と出てきます。それらを同時並行で改善していくのは大変で、同じ動作でも成功したり失敗したりを繰り返しています。しかし上手く出来た感覚を忘れないようにイメージトレーニングをしたり陸練をしたりすることで、夏合宿前と比べたらかなり上達したと思います。先節には初めてレース練に出させてもらいました。

03の間では学んだことを共有したりアドバイスをし合ったりするなど良い雰囲気をつくれていると思います。私は高校までの部活動でも周りの人に頼らずに一人で悩んでしまいがちだったので、このような雰囲気があるのはとてもありがたいです。先輩にもどんどん質問したりして頼らせてもらおうと思います。ご精読ありがとうございました。



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86