· 

全日本470選手権 1日目

お疲れ様です。4703年の藤原涼雅です。全日本470選手権1日目の報告をします。

昨日は広島から朝飛行機に乗り江の島に移動し、船おろしと受付を行いました。

今日は午前中にzoomにて開会式を行い、午後に2レースを行いました。

初めての江の島で艇数が多く、また風も強く上手くいかないことが多くありました。その中でもスタートが難しかったです。フレッシュな風の中を走ることができず、先行艇に置いていかれてしまいました。

しかし、セーリング中のボートスピードはそこまで負けていない気がしました。実際、先行艇を追いつく、追い抜くことができた場面が何度かありました。

まだ1日しか終えていませんが、全日本で戦うにあたってどの部分では戦えて、何が課題かを強く感じることができ、江の島に来ることができ本当に良かったと思いました。

明日からも1レースごとに課題をクリアしてレベルアップしていけるよう頑張ります。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86