· 

11月8日 会長杯

こんにちは。
3年生470スキッパー高田愛梨です。

今日は会長杯でした。4レース行い、1・2レース目はこの季節では珍しいオンデンッキくらいの南風、3・4レース目は風向が大きく変わり、強い西風でのレースでした。

全日本個人戦に富山さんとペアーで出場予定で、今回のレースは個人戦本番をイメージしながらはしりました。

4レース全て2位フィニッシュで、前半出遅れて後半に挽回するレースが多く、課題が残るレースとなりました。
1上での順位が悪い理由として、左右のブローを見極められなかったのが大きな失敗でした。
夏の南風とは違い、大きく左右に振れ風でスタート前に奥のどちらのブローがレースエリアに降りてくるのかをしっかりとスタート前にペアーと相談しなが決めていても外れてしまうのは今後の課題です。
個人戦で同じ失敗をしないように反省を活かします。

冬季練習で今シーズン出た課題をクリアできるよう練習に取り組んでいきます。

今回のレースを運営してくださった県連の皆様、新入生の皆さんありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86