· 

春合宿第2節3日目

令和元年度入学、スナイプクルーの山本です。
今日の練習には朝から、平成28年度入学で今年の11月に卒部された4年生の元470チーフの光安先輩と元スナイプチーフの川口先輩方が来てくださいました。
今日は1日を通してあまり風が上がらず、微風のコンディションとなりました。ですが、自分にとっては微風のコンディションでのヒール感覚やジブセールトリムが今一番大きな課題でした。特にヒールについては、動作一つ一つの動きが大きく、すぐにアンヒールを入れてしまうことが大きな課題の一つで、この春合宿を通してヒール感覚を養うことを目標にしています。またジブセールトリムでも、下マーク回航の際のラフ時にメインセールに合わせて徐々にジブセールを引き込むことが難しく、これも春合宿中の課題となっています。この春合宿を通して、一番成長できるのが自分達一年生だと思うので、レースメンバーに選ばれることを目指し、日々頑張りたいです。
また今日の練習にはOBの先輩方が来てくださった事でチームがより活気づいて、気持ちを引き締め直すことができました。皆この春合宿中での各々の課題や成長しきれていない部分をOBの先輩方から助言していただくことでより一歩上手くなれる機会となりました。光安先輩、川口先輩、ありがとうございました。
春合宿はまだ3節、4節と続きますが、気持ちを切らすことなく頑張りたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86