· 

2月10日 春合宿第一節最終日

こんにちは。新二年のスナイプクルーの神下大樹です。コロナウイルスが猛威振るっていて毎日ニュースが気になるところでありますが、自分は自作のヨーグルトを食べて乳酸菌パワーで備えはできているつもりです。一晩で牛乳を元に出来るのでオススメです。ところで新二年は本格的にヨットに乗りはじめてから最初の合宿になりますが、一節目から浜出艇・浜着を二日も経験するなど自然の厳しさになんとかしがみついています。今日は午前でははじめて新二年同士で出て、振れがある微風の中話し合いながら試行錯誤できたので今自分のわかっていることを生かすいい機会だったと思います。しかし、正午前から風が上がり、強風の西風になったので、午後は最初チャッカーだったのですが、やや風が落ちたときに上級生スキッパーと乗ることができ、今までで一番の強風を経験しました。張り切ってハイクアウトにでたのは良いものの、クローズは常時ハイクアウト状態だったので終盤スタミナ切れに陥ってしまいました。出るべきタイミングの見極めを身につけなければならないというのが体感できました。毎日新しい課題や知識がでてくるのでノートはいっぱいですが、しっかりそれらを使えるものに落とし込めるようにしていきたいです。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86