· 

7月7日

こんにちは!2年生470クルーの坂上です。

470は今日も、昨日と同じようにマークラン、スタート中心の練習でした。今日は昨日よりも早く南風が入ってきて午前中からしっかり練習することができました。

先輩スキッパーや、4702年生唯一の経験者、スキッパーである藤原と乗るときはただ動作をするだけになってしまいがちでしたが、最近は2年生で初心者スキッパーの高田と乗る機会が多く、以前より周りの状況を意識して見るようになり良い練習になっていると思います。

来週の夏季オープンは高田と乗る予定なので、少しでも良い順位が取れるように頑張りたいと思います。スキッパーにできるだけセーリングに集中してもらうために、クルーの仕事をしっかりできるようにします!

今日は、盛谷ヘッドコーチ、平成27年度入学の久保さんに来ていただき練習を見てもらいました。ありがとうございました!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86