· 

しぶき杯1日目

こんにちは!30の小坂です。

ひさびさのブログになります!


今日はしぶき杯1日目でした。しぶき杯とは、広大ヨット部の1年生大会のことで、みんなが楽しめる行事のことです。1年生は、朝、覚えたての艤装をペアと一緒にして、その後、先輩方の前で出艇申告をし、レースを行いました。予報では風が上がる予報で、レースできるか微妙なラインだったのですが、今日は瀬戸内らしい微風で、レースを行うことができました。僕は、470のスキッパーである藤原とペアで、僕がスキッパーとしてレースしました。まともにスキッパーをするのが初めてだったということもあり、かなり難しく感じたものの、先輩にアドバイスをもらいながらなんとか上手くできました。結果としては、6レース行われた今日のレースではなんと1位をとることができました。スキッパーをほとんどやったことがなかったので、動作を決めることなどよりもなんとか角度を合わせて上手く走らせることを意識したのですがそれが上手くいった結果なのかなと思います。

明日もレースがあればよい結果が出せるようにがんばります!!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86