· 

秋合宿第1節5日目

こんにちは!

平成29年度入学で470スキッパーをしている柳旺志です。


今日(9月17日)は、朝から風邪が弱い状態が続き、470は午前中は1年生の陸練を行いました。主にタック時のジブの張替え方について行い、動作の統一化を図るため、先輩から足を置く位置やジブカット、張替えのタイミングなど細かい部分まで見てもらっていました。今節から1年生のまともな練習が始まったにも関わらず、メキメキと成長していく1年生を見て、自分も負けていられないなと気が引き締まりました。

また、ヨット部OGで平成27年度入学の楢崎さんにも練習を見てもらい、女性ならではの力を使わずとも効率的にジブを引くテクニックなどを1年生の女子陣は伝授して頂いたようです。

午前中まるまる使っての陸練だったため、集中して一連の動作を練習出来たので今後の会場練習にもきちんと活かしてもらいたいと思います。

午後は風は弱かったですが、ヨット部OBの宮﨑さんにも来ていただき、海上に出て午前中の陸練で行った動きの確認や動作練習を行いました。多少のズレはあったものの、午前中にやった事をきちんと覚えているなと感じられるような動きをしていたので素晴らしいと思いました。さらに、陸練では感覚を掴みづらい微風時のジャイブでのスピンを回す動作で大体はきちんとラフワイヤーに引っかからないぐらいまで回せていたので自分の動作をきちんと分析、反省、実行が出来ているなと新入生マスターとして誇らしい気持ちになりました。

今後の1年生の成長が楽しみになるような新体制の初合宿の締めくくりでした。

今日は平成10年度入学OBの宮﨑さんと平成27年度入学OGの楢﨑さんにお越しいただきました。ありがとうございました!



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86