· 

中国インカレ1日目

 

こんにちは。

 

3470クルーの住野です。

 

中国インカレ一日目はあいにくの天気とほぼ無風コンディションで1レースも行うことができませんでした。

 

前日夕方のゲリラ雷雨からずっと雨が降り続き、朝からAP旗が掲揚されていました。やっと出艇ができるようになったのはお昼の12:30ごろでした。そんな待ち時間もリラックスしながら集中を切らさないよう、気を抜きすぎてしまわないようにするのはチームの団結力があってこそだなと感じました。

 

出艇してからは曳航でレース海面まで行きました。中国インカレ一日目の広島の最高気温は23℃、さらに雨で着ているものがぬれていて肌寒く感じました。

 

470級はレース予告が上がりましたが、風向と風速が安定しないためスタート10秒前に中止されました。その後15時ごろAPH旗が海上で掲揚され、470級・スナイプ級ともに1レースも消化せず陸に戻りました。

 

最後になりましたが運営のために観音まで足を運んでくださったたくさんのレース関係者のみなさん本当にありがとうございました。そして遠くからレース結果など気にかけてくださっているOBさん、親御さんありがとうございます。明日からもよろしくお願いします。

 


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86