· 

6月16日(土)

こんにちは!

3年生のすみのです!470のクルーをやっています!


今週末は外部コーチの大嶋さんがご指導しに遠くから来てくださいました。

今日の練習は470チームとスナイプチーム合同でコース練習を行いました。

視野を広げるために他艇のコース取りを意識したり、短いコースでいつもより混戦となりとっさの判断力が試されました。

また陸では、ボディーパンビングのトレーニングやスピンの素早くきれいにおさめるダウン方法を教えていただきました。今日の海上でのスピン回収はタイミング&やり方うまくいきませんでした、、、ダウンのタイミング早くすること、そして無駄のない回収についてアドバイスしていただいたので明日実践していきたいです!!!





広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86